持ち寄り読書会9 in 青森市を開催しました

読書会の様子

2014年11月22日、青森市のペントハウスで「持ち寄り読書会9 in 青森市」を開催しました。

今回は9人での開催で初参加は大学生さんでした。障害のある方にiPadを教える人財育成講座などを手伝ってくれる学生さんなのですが、以前から本が好きだと聞いていたのでお誘いしました。前回も学生さんが参加してくれて、色んな世代の集まる会になってきてとても嬉しいです。

このブログを見て参加したいと連絡してくださる方もちょこちょこ増えてきました。その時に年齢や読書歴を気にされる方もいらっしゃいますが、この辺りは全く問いません。

実際に下は18歳から(今回の学生さんで最年少記録更新)上は40~50代(年齢を確認したことがないのですがなんとなくこのくらいかなと)まで、幅広い年齢層の方に参加して頂いています。また、本を読んでなければ参加できないということもありませんし、持ってくる本がなくても参加して頂いて構いません。本が好きで、本について色々会話を楽しみたい方であればどなたでもご参加いただけます。

次回開催の時はFacebookやこのブログでお知らせしますので、参加してみたい方はお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。