持ち寄り読書会12 IN 青森市の畳部屋を開催しました

読書会の様子

2015年4月4日(土)、青森市のリンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール)で、「持ち寄り読書会12 IN 青森市の畳部屋」を開催しました。今回は初めて会場を畳部屋に移しての会でした。椅子が良いのかこれまでのように床に座る形が良いのか迷いました。

個人的には床に座る方がのんびりリラックスできる感じで好きなんですが、念のため何人かの方に聞いてみたところ「女性は事前にどんな場所か分かっていると助かる」という意見が多かったので、部屋が畳部屋だと分かるように会の名称に入れてみました。

当日は20名と今回もたくさんの方にご参加いただいて、おそよ3時間くらい楽しい時間を過ごせました。初参加の方も4名来てくださって、お菓子と飲み物をつまみながら、みんなで本の話や雑談に花を咲かせていました。

今回はお菓子や飲み物を自分たちで用意(これ系に詳しい女性の参加者にお願いしました)したのですが、さすが手慣れた感じでテキパキお菓子とお茶の準備をしてもらってとても助かりました。メインで動いて頂いた瀬川さん、お手伝い頂いた皆さんありがとうございました。

次回は5月中旬〜後半に開催を考えています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。