持ち寄り読書会13 in 青森市の畳部屋を開催しました

読書会の様子

2015年5月23日(土)、青森市のリンクモア平安閣市民ホール(青森市民ホール)で、「持ち寄り読書会13 in 青森市の畳部屋」を開催しました。

前回に引き続き今回も畳の和室。個人的に座布団にあぐらをかいて座れるのは落ち着きます。

ここのところ20人を超える会が続いたのですが、今回は11人での開催でした。長机を二つ用意すると全員が座れて、こじんまりした感じもなかなか良かったです。

いつもは持ってきた本をいくつかのグループに分かれて紹介し合うんですが、今回は人数が多くなかったので、全員で行いました。毎度のことですが小説、ノンフィクション、文芸、自己啓発などなど様々なジャンルの本が持ち寄られました。

奇しくもこの日は私の誕生日で(この日に読書会を合わせたわけではなくて、たまたまこの日しか空いてなかったんですホントに)、馴染みの方々からお花や本の栞、扇子、サプライズスイーツまで頂いて、とても嬉しかったです。充実した誕生日にして頂いてありがとうございました!

次回は6月中の開催を考えていますが、日にちはまだ未定です。決まったらこのブログでもお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。