2016年もよろしくお願いします

朝霧深い実家の近所

2016年になり、仕事始めから一週間ほど経ちました。

年末年始は久しぶりに実家の岡山へ帰省して、ゆったり地元を満喫してきました。雪もなく、天気も概ね快晴の日が多くて良い休みになりました。

今回はあまり地元の友だちに会う時間はなかったのですが、それでも古い友だち何人かと集まって鍋を囲いながら懐かしい話もできました。振り返ってみれば岡山と青森で過ごした時間がちょうど同じくらいになりました。ベースは青森で活動していますが、たまに帰省して過ごす岡山を若い頃よりも懐かしく感じるようになった気がします。

ここ数年、年の始めにこの一年でやりたいことをノートに書き出してみるようにしています。毎年色々たくさん出てくるんですが、今年はその数がいつもの3分の1くらいでした。欲が少なくなったということはないと思うんですが、おおむね願っている方向性が定まりつつあるのかなと自分で思っています。

「先義後利」の気持ちで、色々試みたり、気持ちを高くもって毎日を過ごしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.