長谷川恭久さんのポッドキャスト「Automagic Podcast」に出演しました

Automagic Podcastページヘ

Web業界でその名も高きデザイナー、Couldの長谷川恭久さんが運営されているポッドキャスト「Automagic Podcast」に出演させていただきました。

恭久さんにお会いしたのは10年の前のこと、CSS Nite in AOMORIの第1回目の講師として来青された時にお迎えに上がったのは最初でした。

その前からすでにWeb業界でその名を知られた方で、当時は違う番組名で運営されていたポッドキャストも聞いていましたが、直接お会いした時は好きなアーティストに会えたような気分だったのを覚えています。

東京と青森にそれぞれ住んでいるということで、収録はSkypeを使って行いました。私の方はiPadのSkypeを使ったのですが、恭久さんから「音いいですね」と言われたように、とても快適にお話ができました。

内容は直に聞いていただければと思いますが、主にiOS機器のアクセシビリティ機能についてや、これまで障害のある方と出会ってきた中で感じたり知ったことなどをお話しました。1時間を超える内容ですが、聞き流しでもしてもらえればと思います。

自宅で話していたせいか、かなりゆったりのんびり口調で話をしているのが自分でも違和感ありますが、恭久さんの的確な進行のおかげで話したいことをスムーズに話せたと思います。恭久さん、ありがとうございました。またの機会がありましたらぜひに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。