3月16日(木) NHK青森放送の「あっぷるワイド」で放送されます

視覚障害のある方向けiPad講習・交流会の様子

3月16日(木)午後6時10分から、NHK青森放送の「あっぷるワイド」で「視覚障害者のIT教室」というコーナーがあり、視覚障害に関したiPhoneやiPadの講習会等の活動が紹介される予定です。

放送では青森市で開催した「視覚障害のある方向けiPad講習・交流会」の様子や、インタビューやアプリなどが取り上げられる予定です。

事前の取材では視覚障害だけでなく聴覚障害や他の障害についても活動していることはお伝えしていましたが、今回は視覚障害に内容を絞った取材になりました。

自分が写っている映像というのは気恥ずかしい感じがして、見てほしいようなほしくないような複雑な感じですが、iPhoneやiPadなどが視覚に障害のある方にとって有意義な使い方ができるということを、たくさんの人に知ってもらうきっかけになると思うので、いろいろな方に見ていただければと思います!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。