ブログの投稿を自動でSNSに反映されるようIFTTTを設定

年始から(まだ3日ですけど)休まず更新してみているこのブログ。

投稿した内容はFacebookページやTwitterでもお知らせするようにそれぞれ個別に更新していたのですが、「毎日これを繰り返すのもどうかな」と思って、あるサービスを使って自動でSNSに更新のお知らせが反映されるようにしました。

使用したのはIFTTT。実はずっと前にもIFTTTを使ってブログとSNSを連携していたのですが、一度解除したきりになっていました。

久しぶりに設定してみたらWordPressとIFTTTの連携がなかなかできなかったりと、意外なところで詰まったりしましたが無事設定できました。このブログで投稿すると、自動でエイチピースタイリングのFacebookページTwitter で更新した通知がアップされるようにしました。

地味な更新ですが、今年はアウトプットとしてのブログ更新をできるだけ継続できるようにしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.