「シニアの方にiPadを教える人財育成講座 第2期」青森市の受講者募集

人財育成講座の様子

締め切りは1月13日(土)、定員もわずか!

シニアの方にiPadを教える人財育成講座 第2期」を青森市で開講します。

この講座は「視覚・聴覚障害のある方にiPadを教える人財育成講座」の内容をベースにした派生版講座です。

「視覚・聴覚の〜人財育成講座」では扱わなかった、四肢に障害のある方でも活用できるiPadのアクセシビリティ機能や、視覚・聴覚障害に関わるiPadの活用方法など、アクセシビリティを中心とした人財育成講座です。

シニアの方にiPadのアクセシビリティ機能を紹介したい方はもちろん、シニアの方もどなたでも受講していただけます。

定員まであとわずかですが、お申し込みお待ちしております!

■日程
2018年1月17日(水)〜2月14日(水)までの毎週水曜日(全5回)

■時間
いずれも18時30分〜20時30分

■会場
青森市 県民福祉プラザ(青森県青森市中央3-20-30)

■参加費
無料

■募集人数
10名程度(1月9日現在、半数のお申し込みがあります)

■主な内容
・iPadに関する基本的な知識、操作方法の説明と体験
・いろいろなアプリの操作や機能の実践
・基本的なアクセシビリティ機能の実践
・シニアの方をモデルとしたiPad講習の実習(予定)

■対象者
・シニアの方にiPadの使い方を教えられるようになりたい方
(当事者が講座に参加ご希望の場合は別途ご相談ください)
・原則としてすべての回に参加できる方を優先させていただきますが、事由のある場合はご相談ください。

■お申込み方法
以下のいずれかの方法でお申し込みください。

お申込みフォーム
・メール (info@w3a.in宛てに、氏名・フリガナ・性別・住所・電話番号・メールアドレスをお知らせください)
・お電話 (090-9742-6430 担当:高森)

■その他詳細は「シニアの方にiPadを教える人財育成講座 第2期」からご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。