「視覚・聴覚障害のある方向けiPad交流会」(弘前・五所川原・青森)のお知らせ

交流会の様子

直近は1月14日(日)の弘前!
視覚・聴覚障害のある方向けiPad交流会」の日程(弘前市・五所川原市)が決まりました。

参加ご希望の際は以下の連絡先までご連絡ください。

  • 電話 090-9742-6430(担当:高森)
  • メール info@hpstyling.com

人財育成講座の復習や、新しいiPhoneやiPadに触れたり機能を試せる貴重な機会ですので、気軽にご参加いただければと思っています。講座を受講していなくても、どなたでも参加いただけます。

最新のiPhone Xではホームボタンがなくなりましたが、それがアクセシビリティ機能にどう影響するのかも知っていただければと思います(実物あります)。

今年度はすでに八戸市で二回実施しましたが、1月と2月で弘前市・五所川原市・青森市(調整中)の三市で2回ずつ開催予定です。
現在決まっている日程と会場は以下の通りです。

■1月14日(日) 弘前市民会館(和室)
時間:10時から12時
対象:視覚障害

■1月27日(土) 五所川原市立図書館
時間:13時から15時
対象:視覚障害

■1月28日(日) 弘前市民会館(和室)
時間:10時から12時
対象:視覚障害

■2月3日(土) 五所川原市立図書館
時間:13時から15時
対象:視覚障害

(この活動はW3A運営者が所属する特定非営利活動法人 あおもりIT活用サポートセンターが、青森県から委託を受け実施します)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。