10年以上ぶりにマウスの買い替え

仕事で使っていたパソコン用のワイヤレスマウスが突然動かなくなりました。最初は電池切れかなと思ったんですが、電池を入れ替えても動かなくて。

よくよく考えると「ああ、寿命かな」と思いました。

ボディのあちこちが擦り切れて、手が触れる部分の塗装はほとんど剥がれ落ちていました。思い返すといつから使い始めたのか思い出せないくらい前から使っていました。

確かマイクロソフト社製のマウスだったような覚えがあります。パソコンやタブレットなどの買い替えと比べると段違いに同じものを使い続けていたので、時折「このマウス、異常に物持ちいいな」と感じたこともありました。

長年連れ添ってくれた相棒でした。お疲れさまでした。

しばらくワイヤード(有線)のマウスを使っていたのですが、やっぱり線が気になって使いにくいと感じたので新しくワイヤレスマウスを買いました。

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウスをネットで注文して使っています。操作感はもう少し慣れが必要ですが、やっぱりワイヤレスは机周りがすっきりして気持ちが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください