ワイヤレスイヤホンは雪かき時に最適

机の上のAirPods

時と場合にもよりますが、ワイヤレスイヤホンが本格的に発売になってから有線のイヤホンよりもワイヤレスイヤホンを使うことが多くなりました。

主に使っているのはアップルが発売しているAirPodsです。これの他にもスポーツ用のワイヤレスイヤホンを使うこともあり、ケースバイケースで使い分けています。

ワイヤレスイヤホンのいいところは何よりも有線の部分がないので身軽に動きやすくなるということです。有線のイヤホンだと線が絡まったりと、特に手元での作業の時に邪魔になりやすいと感じていました。

ワイヤレスイヤホンだとそういう心配がないですし、音声を聞く機会と直接線を繋げなくて良いので身軽に動けます。 例えばiPhoneで音楽を聴くときに、 iPhone は机の上に置いておいてワイヤレスイヤホンで音楽を聴くということができたりします。モノとイヤホンが物理的に離れるというのは意外に便利な場面があったりします。

この時期になるとワイヤレスイヤホンが特に便利と感じるのは雪かきの時です。雪かきをするときも音楽やオーディオブックなどを聴きながらするのですが、有線のイヤホンだとやはり手元に絡まるので不便だなと感じることがありました。ワイヤレスイヤホンはそういった心配がないので気にせず雪かきをすることができます。俺は思った以上に便利なので雪かきの時は必ずワイヤレスイヤホンを使っています。

ちなみにAirPodsは iPhone の Siri を使うこともできます。イヤホンを軽く2回トントンと叩いて Siri を起動することができ、話し言葉で音楽の再生停止やボリュームの調整など、色々な機能を使うことができます。

惜しむらくは 、ワイヤレスイヤホンは紛失しやすいということです。気軽に持ち歩けるぶん無くしやすくもあり、実際に何度か無くしたことがあります。ただその辺りに気をつければかなり便利な道具だと思っているのでおすすめです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。