ブログ更新連続一ヶ月を試してみた

タイピングのイメージ

2018年1月1日から昨日までの1月31日まで、一ヶ月連続のブログ更新をしてみました。

ブログの連続更新は去年の暮れあたりから考えていて、軽い気持ちで始めましたが、なんとか一ヶ月連続で更新することができました。

去年はあまり頻繁に更新ができなかったので、 できるだけやってみようと思い試してみました。

実は以前にもブログの連続更新をやった時期があります。その時も連続で一ヶ月更新できたと思いますが、今回は一ヶ月に限定せず、 できるだけ続けてみようと考えています。

そもそもブログの更新は、インプットの量に比べてアウトプットの機会が少なかったこともあり、それを補うための手段の一つとしてやっているという意味合いもあります。

その点では毎日何かしらのアウトプットはできたということで言えば続けてみた意義はあると思いますが、内容的には自分が考えている理想のアウトプットとは少し異なる投稿が多かったとも感じています。

できれば昨今の時事や出来事についての話題を取り上げて、それに対する自分なりの解釈を考えてみたりしたいと思っていたのですが、実際のところそういった投稿はあまりできていませんでした。

もう少し自分の思索を深めるような投稿ができればなと思っています。ブログの中で書いていたジャーナリングについても実はあまり続いていなかったので、そういったものも組み合わせて、色々な方法と視点から、色々な形のアウトプット続けていきたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 澁谷美幸

    高森さん・毎日ブログ更新すごいですね。
    毎回拝見してます。ためになったり、そうなんだ~と思う事あり、
    楽しみにしてます。これからも見ます。

  2. hpstyling

    澁谷さん、コメントありがとうございます。そんなに長文を書いてるわけではないのでまだなんとか続けられるかなーと思ってます。細く長く続けていきたいと思ってます〜。