2月4日のラジオ「RAB 耳の新聞」で「視覚・聴覚障害のある方にiPadを教える人財育成講座」が紹介されます

2018年2月4日 (日)6時40分〜7時に、RAB青森放送のラジオ番組「RAB耳の新聞」で、講師を担当している「視覚・聴覚障害のある方にiPadを教える人財育成講座」の様子が紹介されます。

紹介される講座は昨年秋頃に十和田市で実施した第10期です。実は昨年暮れに前半の1回目が放送されていて、今回は後半にあたる2回目の放送になります。

耳の新聞は視覚障害のある方々が企画や取材をしている番組で、取材してくださったパーソナリティの南舘さんも全盲の方です。2ヶ月におよぶ講座の大半に出席して丹念に取材していただいたので、編集も大変だったかと思います。本当にありがとうございます。

人財育成講座はふだん非公開で実施しているので (見学を断っているわけではないのですが)、講座の様子が分かる音声を聞ける機会はなかなかないと思います。関心のある方はぜひに。

番組はラジオのほか、スマートフォンのアプリ「radiko.jp (ラジコジェイピー)」でも聞くことができます。また聞き逃したという方でもタイムフリー機能を使えば、一週間前まで時間を遡って聞くこともできます。県外の方は有料のサービスになりますが、エリアフリー機能で聞くこともできます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。