持ち寄り読書会25 in コミュサーあおもり(ひだまりカフェ)を開催します

過去の読書会の様子

2018年3月24日(土)、コミュサーあおもりさんで「持ち寄り読書会25 in コミュサーあおもり(ひだまりカフェ)」を開催します。参加者募集中です。

持ち寄り読書会25 in コミュサーあおもり(ひだまりカフェ)
概要 好きな本、人に薦めたい本を持ち寄って本を肴にお茶する感じのまったりな読書会です。

本をたくさん読んでいる人、あまり読んでいない人関係なく、本に興味のある人、本について気楽にお話したい人など、本が好きな方はお気軽にご参加ください^ ^

学校に行きたくない、行き辛いなどのお悩みを抱える児童生徒さんや、子育てに悩みを抱える親御さんも大歓迎です^ ^

持っていく本がないという方でも参加頂いてOKです。また以前参加したことのある方は、同じ本を何度持ってきて頂いても構いません。途中参加・途中退出も自由です。

【読書会の大まかな流れ】
・雑談や本を読むなどして過ごします。

・ある程度参加者が集まったら、持ってきた本について簡単に紹介する時間を設けます。

・みんなが持ち寄った本を手に取ったり読書を楽しむ、おしゃべりを楽しむ、お菓子を食べるなど各々自由に過ごします。

日時 2018年3月24日(土)13:30~16:30くらいまで
場所 コミュサーあおもり
(青森市新町2-7-17 山二ビル1階)
参加費 500円
定員 5~15名くらい
必要なもの 好きな本、人にお薦めしたい本など(本がなくても参加可能です)
参加申し込み方法 以下のいずれかの方法でお申込みください。
・メール info@hpstyling.com
・電話 090-9742-6430(担当:高森)
Facebookのイベントページから参加表明
参加申し込み締め切り 3月22日(木)

今回は特定非営利活動法人コミュサーあおもりさんとのコラボ企画として開催します。

コミュサーあおもりさんでは不登校や不登校予備軍などの悩みをかかえる中学生、またその保護者のための『居場所づくり』のスペース「ひだまりカフェ」という活動をされています。

以前からコミュサーあおもりさんの「ひだまりカフェ」には関心があり、いろいろな悩みを持っている方たちに、本を読むことの楽しさや良さを知ってもらえたらなと思っていました。

本好きじゃないとダメとか、本は全然読んでないという方でも大歓迎です。いつもやっている読書会にも、「元々本は読む方じゃなかったけど、読書会に参加するようになって本の面白さを感じるようになって本を読むようになった」という方もいます。

「読書会に参加するからには本を読んでいかないと…」と気負う必要もありません。気楽に本や本好きの皆さんの話を見たり聞いたりすることを楽しんでもらえればと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください