「持ち寄り読書会26 in みんなの架け橋」を開催します

以前の持ち寄り読書会の様子

2018年4月14日(土)、青森市のNPO法人 みんなの架け橋さんで「持ち寄り読書会26 in みんなの架け橋」を開催します。参加者募集中です。

持ち寄り読書会26 in みんなの架け橋
概要

好きな本、人に薦めたい本を持ち寄って本を肴にお茶する感じのまったりな読会です。

本をたくさん読んでいる人、あまり読んでいない人関係なく、本に興味のある人、本について気楽にお話したい人など、本が好きな方はお気軽にご参加ください^ ^

今回は「NPO法人 みんなの架け橋」さんで開催します。

みんなの架け橋さんでは視覚に障害のある方が利用するデイサービスも行っていらっしゃいます。

当日は視覚に障害のある方々も参加される予定です。

「目の見えない人が読書するの?」と不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、視覚に障害があっても様々な方法で本を楽しんでいる方もいます。

持っていく本がないという方でも参加頂いてOKです。また以前参加したことのある方は、同じ本を何度持ってきて頂いても構いません。途中参加・途中退出も自由です。

持ち寄る本のジャンルは問いません。小説、ノンフィクション、図鑑、料理のレシピ、マンガなど、常識の範囲で問題なさそうな本であればOKです。

【読書会の大まかな流れ】

・雑談や本を読むなどして過ごします。

・ある程度参加者が集まったら、持ってきた本について簡単に紹介する時間を設けます。

・みんなが持ち寄った本を手に取ったり読書を楽しむ、おしゃべりを楽しむ、お菓子を食べるなど各々自由に過ごします。

日時 2018年4月14日(土)13:30~16:30くらいまで
場所 NPO法人 みんなの架け橋
(青森市大字平新田字森越104番地1)
参加費 500円
定員 5~15名くらい
必要なもの 好きな本、人にお薦めしたい本など(本がなくても参加可能です)
参加申し込み方法 以下のいずれかの方法でお申込みください。
・メール info@hpstyling.com
・電話 090-9742-6430(担当:高森)
Facebookのイベントページから参加表明
参加申し込み締め切り 4月12日(木)

かれこれ3年くらい前にも開催した、視覚に障害のある方を交えた持ち寄り読書会です。

以前参加してくれた方から「また読書会やらないの?」と言ってもらったこともあり、いつやろうかと思いながら延び延びになっていましたが、今回またみんなの架け橋さんで場所をお借りして開催することになりました。

ふだん本をあまり読まないという方でも気軽に参加いただいて構いません。みんなで本を肴におしゃべりするなど楽しい時間を過ごしたいと思っていますので、お気軽にご連絡ください〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。