立って仕事するスタイルを試してみようと思いまして

台にセッティングしたパソコンと机に置いたモニター

パソコンを主に使う仕事上、机に座って仕事をすることが大半なのですが、ちょっと気分を変えて立って仕事をしてみようと思い試み始めています。

最近オフィスで立って仕事をすると言うスタイルが少しずつ広がっていると言う話題を目にしました。

基本的に座りっぱなしが多いと健康面でいろいろ問題があるというのはイメージでもわかりますし、実際に健康を害すると言うデータもあるそうです。

たまたま部屋を片付けていた時に空いた棚が1つあり、それにパソコンを置いてみると、ちょうど立ってタイピングしやすい高さがあったので、これを使ってみようと思いました。

立ちっぱなしを長時間行うのは慣れてないこともあって少し疲れますが、いつもとは違う姿勢で仕事ができるため、ある意味気分転換しながら仕事ができたようにも感じます。

座りと立ちを入れ替えながら、仕事にどう影響するか自分の様子をしばらく見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.