片付け最中の本棚は新鮮

本棚の一部

家の中を少し改装している関係で、本棚の本がごちゃごちゃになっているところです。

玄関の上の方にも本を置くスペースを取っているのですが、玄関周りもいろいろ直してもらっていて、気づいたら本が棚の隅っこに寄せられていたり床上や本の上に平積みになっていたりしていました。

自分の本棚はジャンル別にあまり細かく整理をしない派です。一応ジャンル別に分ける棚スペースもあるのですが、細かく分ける事はしません。

写真は玄関周りの本棚スペースのワンカットです。改めて見るとそれまで並べていた順序とは全く違う並びになっていて、それが新鮮さを感じさせてまた手に取って読んでみようかと思わされたりもします。

仕事関係で使いたいと思い探していた本が、写真にも写っている「ブランド・デザイン」です。

かなり前に買った本なのですが、最近仕事で会社パンフレットを変えたいと言うご要望をいただき、ちょうどこの本にアニュアルレポート(事業の報告書等)についての紹介記事があったのをよく覚えていたので探していました。

この辺の本棚のスペースは少し狭くなってしまったのですが、うまく整理してまたきれいに整えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。