Internet Explorer7の自動配布予定は2008年2月13日

Internet Explorer7

Internet Explorerのバージョン7がリリースされてだいぶ経ち、「いつになったら自動で更新されるんかな」と思いつつも全くその気配がなく少しだけ忘れかけてた(存在はブラウザチェックで常に使ってるんですがこれずっと自動更新されないんじゃない?とか勘違いしそうでした) んですが、IEのサイトで公式に自動配布予定日が発表されていましたね。国ごとに差があるようで…というか日本以外はもう自動更新でリリースされてる模様。日本でのIE7自動アップデートは2008年2月13日だそうです。

なお、この自動アップデートをブロックしたいユーザは2月13日までに対策を完了しておくようにとのことです。

ちなみに、IEの次期バージョンIE8のリリースが2008年10月頃に予定されているという話です。IE7のリリースが早かった海外はともかく、日本ではバージョンアップの感覚がかなり狭まることから、IE8の仕様によってはブラウザに関する問題が大きくなりそうな気配もしますね。。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。