青森のアルファブロガー

週刊 ダイヤモンド

今年に入ってからウェブ関連の本に並んでウェブと関係ない本を読むようになりました。Amazonでポチッとしたら2日後に本届きますし、気に入ったのがあれば本屋で買ったりもします。マイブームは時流に乗って勝間和代さん本。すごい読みやすくてビックリ。文字ばっかりの本読むの苦手なんですけど、勝間さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」なんかはすごい読みやすかったですし、もう一冊買ってそれも読み中です。

そんな勝間さんが載ってるでということで話題なのが「週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号 [雑誌]」。勝間さんが書籍で紹介していた内容が図入りで分かりやすく紹介されています。値段も安価。ということでこれは本屋で買ったんですが、その中にあった「ベストセラー陰の仕掛け人 『アルファブロガー』の実像」というコーナーに3人の書評系アルファブロガーの紹介があったのですが、そのうちの一人がなんと青森の方!聖幸さんという方で、ブログ「俺と100冊の成功本」にて書評をされています。実は聖幸さんのお顔は数日前に別のブログで拝見したのですけど(カッコ良かったので印象に残ってました)、まさか青森在住(しかも山奥だそうです)の方がと驚きました。ぜひ一度お会いしてみたいですね。

聖幸さんもそうですが、意外に田舎に住んでる自分の身近に凄い人というのはいたりするもので、青森でもアフィリエイトで成功している知り合いがいますし、皆さんがよく使っている携帯電話のあるシステムを構築した方なんていうすごい方もいたりします。青森だから、田舎だからと思って外に出ることばっかり考えるより、まず今の自分の今置かれた状態でできることが何か、それは今の現状では不可能なのか、 それを実現するために自分は「今動いているか」を振り返って考えてみるのも良いかもしれませんね。

下に、お勧め(というか売れまくっている)勝間本を三冊ご紹介しておきます。

  

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。