東北地方太平洋沖地震

今回の地震で被災した皆様には、心からお見舞い申し上げます。

2011年3月11日(金)、その時は仕事の休憩がてら五所川原市のエルムに来た時でした。

急に建物内の照明が暗くなって、最初は避難訓練かな?と思っていたのですがそういう感じでもなく、間もなくして大きめの揺れを感じ館内が騒然。1階から2階から外に出ようとする来場者でごった返しました。

ちょうど私を含めた事務所のメンバー3人とエルムの外で合流でき無事を確認。停電はしばらく収まりそうになかったこともあり、事務所に集合してすぐその日は早上がりにしました。

停電はしばらく続いたものの、約1日くらいで周辺の鶴田・五所川原エリアは復旧。

今日で5日目ですが、今度はガソリンや灯油といった燃料不足の問題が深刻になってきました。私も今週予定していた青森市での打ち合わせ3件を、事情を説明してキャンセルもしくはSKYPE会議とさせていただきました。

これからまだしばらくは色々と大変な時期に入ると思いますが、できることを最大限やっていきたいと思っています。このブログでも何かしら有益な情報が提供できればと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。