人材募集のお知らせ(予告)

このたび青森県の「安全安心ICT活用コンシェルジュモデル事業」に採択されました。つきましてはこの事業の活動について期間限定の人材募集をする予定です。

現在は近隣のハローワークに求人を出すための準備をしているため、詳細は改めてお知らせする予定(あくまで予定)ですが、簡単に要点をまとめます。

  • 対象:既卒者(学校を卒業して3年以内)の方
  • 募集人数:2名
  • 期間:2011年6月~2012年3月31日まで
  • 就業場所:鶴田町
  • 仕事内容:主にお年寄りやその関係者、福祉に従事される方等を対象に、ITを便利に使ってもらうための講習や啓蒙など。iPadを使ってもらうこと多々の予定。その他クラウドサービスやソーシャルメディアの講習や情報発信や、これらに付随するポータルサイトの構築等。

応募については履歴書や職務経歴書をこちらに郵送していただく予定です。また、結構急いでいるのでできることなら6月半ばには決定→就業という形にしたいと考えています。

求める人物像としては以下のような感じに考えています。

  • 自分で考えて自主的に行動できる方
  • 謙虚で勤勉な方
  • 継続して努力できる方
  • 当たり前のことが当たり前にできる素養のある方

あとは対人の講習等が業務として想定されるので、コミュニケーション力というかそういった部分もあるとなお良いと思います。また、Web制作の技術についてはあるに越したことはないですが、一応研修の中で勉強していただく予定でもあります。

個人的には仕事を楽しんでやって欲しいと思っていますし、期間限定ではありますがこれを足がかりにして次の一年の仕事を自分自身で作っていけるように考えられるような、ポジティブな思いで仕事をしてもらえればと思っています。

余談ですが、本事業の採択を戴くにあたって数人の方にご尽力いただきました。方々のお力添えが無ければ採択を戴けなかったと思っています。本当にありがとうございました。

人材募集の件について気になる方いらっしゃればコメントなりinfo@hpstyling.comまでメールなりいただければと思っています。よろしくです!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。