河川敷が好き

河川敷

鶴田町の役場と中学校の近くには河川敷があります。

前にも書いたかもですが、河川敷が好きです。

河川敷という響きも好きですし、河川敷にたたずんだり座ったりして景色を眺めたりぼんやりするのも気に入ってます。

先日、ちょっと頭痛がして仕事が捗らない日に、気分転換しようと思ってフラッと来てみたりもしました。前には河川敷にあるベンチで少し仕事したこともあります。

写真には映っていませんが、河川敷からは岩木山が遮るものなく綺麗に見ることもできます。自宅から数分で行ける、自分にとっては重要なスポットです。

「河川敷が好き」への2件のフィードバック

  1. 高森さん こんばんわ。あの河川敷 懐かしいです。
    鶴の置物?があったりして ながめもよさそうですね!
    今回は八戸市で開催したんですね。自分がいうのもなんですが、
    視覚障碍者の方がアイパットに興味をもつの 嬉しいですね!
    すごく楽しいよ~ 便利ですよ~ って伝えたいですwwなんて。
    おつかれさまでした。これからも
    ご活動 応援してます。眺め

  2. そうです、鶴のオブジェは今もありますよ〜!
    福祉展は初めての八戸開催でしたが、iPhoneを買おうかどうか迷ってる方がたくさんいました。しぶたにさんに直接オススメしてもらえれば説得力もありそうですよね!そういう、当事者からの声を届けてもらえるようなお願いをすることが今年度はあると思うので、その時はよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください