陸上競技大会 今季初戦はまさかの二冠

走り幅跳び表彰式

今日は子供が所属する陸上部の初戦でした。

新しい学年になって、今回は新しい競技に挑戦する子も多かったようです。
うちの子供は走り幅跳びに挑戦しました。

結果はまさかの優勝!全然予想もしていなかったのでびっくりするしかなかったという。

本番が始まる前に、先日の練習を見ていた父兄からは(自分は見てなかったという)、「〇〇くんけっこう飛びそうだよ」と言ってくださってたので、自分が思ってるよりもやるんだなーくらいに感じてたんですが。

いざ競技の様子を見てみると想像以上にフワッと飛んでて、結果的にトップだったという驚きの展開でした。

400mリレーの表彰式

また、400mリレーにも出場したのですがこちらも僅差で優勝!
まさかの二冠でさらに驚きながら幕を閉じました。

初戦にしては出来過ぎなくらいの結果でしたし、次回の大会は幅跳びではない競技に出場予定とかいろいろフラフラしてますが、これからも本人が思うような競技に精進してほしいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。