いただき物

昨日、お誘いをいただいてスタバでお茶してきました。

誘ってくれたのは以前職業訓練校から依頼された講話で出会った方。その時受講してくれた方々のお一人で、講話の時に印象に残っていたことがきっかけで某社の求人に紹介したイケメンさんです。

今回はわざわざ退職の連絡をくださって、そのついでにお茶に誘っていただきました。上の写真はその時いただいたアンジェリックのお菓子の詰め合わせです。

自分はただ講話でお話をして仕事先を紹介しただけなんですが、丁寧なお返しをいただいてとても嬉しかったです。

某社でのお勤めはハードだったと思いますが「すごく成長させていただきました」と、言葉の端々に人柄と謙虚さが滲み出ていました。

今年は新しいスタートを切る方が多いなと感じます。自然の流れだったりコロナの影響もあったりなどいろいろあると思いますし不安もあるかもしれませんが、新たな一歩というのはとても楽しい側面もあると思います。ぜひそれぞれの楽しみを見出されることを願ってます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。