健康診断→GIGAスクールサポーター→講座

今朝はまず町の健康診断から。

コロナの関係で時間指定があったのでそれに合わせて会場へ。以前は数十人が部屋に溜まっているのが当たり前だったけど、今日は自分の前にお一人いるだけという変わりよう。1時間弱でスムーズに終了。朝ご飯を軽く食べて小学校さんへ。

授業で使うのに頼まれて作っていた動画、締め切りが今日の4時間目だったことが今日わかるという展開。だいぶ作り込んではいたのでなんとか詰めの部分を修正し授業開始5分前に先生へお届け。こっそり廊下で様子を見てたけど、子どもたちは集中して見てくれていたようだったし先生からも好評だったのでひと安心。

今日は授業にも入らせてもらっていろいろ説明したりも。Keynoteの使いこなしっぷりがすごい。一人ひとり個性のあるスライドは見てて面白いです。

先生方からちょくちょく声がかかり対応し、終業時間。一時帰宅して荷物を乗せて弘前へ。今日から「障害者の方が仕事で活用できるICT技術を身につける講座」第3期がスタート。これは明日改めて書くけど、とても充実したし学びも多かった。明日は中学校さんでライブ配信。忙しく楽しみ。ただし週末ちょっと回復にあてたい。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。