【広告】
Categories: 未分類

Internet Explorer7の自動インストールをブロックする方法

Internet Explorer7の自動ダウンロードが2008年2月13日に開始されることは以前お知らせしましたが、ユーザによっては自動ダウンロードを受け付けたくないユーザもいるかと思います。その場合、Microsoftから配布されている自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)を使用することで、Windows Updateの際のインストールを防ぐことができるそうです。

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit) は英語版のみの提供ですが、日本語環境でも問題なく動作いたします。自動配布の無効化ツールキット を使用すると、IT 管理者は、自動更新、Windows Update、Microsoft Update 経由による、優先度の高い更新プログラムとしての Internet Explorer 7 の自動配布を無効化できます。

Windows XPをお使いのユーザで、IE7をダウンロードしたらブラウザが不安定になったという話をよく耳にします。Web制作者としてはCSSの仕様にバグが多いIE6よりは7にしていただきたいところですが、IE7をインストールしたくない方は無効化ツールキットの使用も考えてみてはいかがでしょうか。

【広告】
hpstyling

Share
Published by
hpstyling

Recent Posts

研修会の準備

明日に研修を控え、めずらしく日…

1日 ago

高校の陸上って

思ってた以上にハードなんですね…

2日 ago

今季初戦

今日から3日間、陸上部は県の春…

3日 ago

先生を応援し隊

巷では学校の先生がいろいろ大変…

4日 ago

HDMIスイッチャーけっこう良い

今日は中学校さんの校内研でCa…

5日 ago
【広告】