【広告】
Categories: 未分類

google落ちた?

今、googleが不通というかつながりません。どうしたんだろ。。

Googleの(たぶん)全てのサービスに接続できません。何かが落ちてる?
自分だけかと思ったら他にもいるみたいですね。
Gmailチェックしようと思ってたとこにこれは痛い。
というかこんなこと前にあったっけ?

Gmailはケータイからだと見えました。なんだろ。。
これ明日からしばらくネットで大騒ぎかもですね。

「追記」:
どうも一部のISPのみ影響を受けてるそうな感じらしいです。

「追記2」:
自分の時計では21時18分頃復旧したっぽいです。ちょっと一安心。

不通時はGoogleツールバーも使えず、Gmailにもアクセスできなかったので焦りました。余談ですが携帯からは見えたものの、確認できた新着メール の中に「ファイル転送サービスででっかいファイル送ったんで3日以内にダウンロードしてくれ」っていうのがあった時はちょこっと焦りました^^;落ち着い て考えれば手間かかるけどアドレス直打ちでアクセスできるので問題なかったんですけどもね。

また、不通時にはWillcom端末でつながるかテストしたところ大丈夫でした。どうもOCNやぷららなど NTT系のプロバイダから接続しているユーザに見られた症状だったようです。Yahooブログ検索で時間の近いものから探したものの、意外と情報少なかっ た理由もこの辺にあるのかもですね。あと週末ですし。

【広告】
hpstyling

Share
Published by
hpstyling

Recent Posts

久しぶりの大会観戦

部活は大会シーズンに突入。 (…

15時間 ago

メルマガやファイルの整理でスッキリ

Macのデスクトップには、なる…

2日 ago

面付け覚えたりとか

小学校さんでのサポート日。 (…

4日 ago

生成AIも使ってサポート作業

中学校さんでGIGAスクールサ…

5日 ago

サブスクに支払うお金とスーパーで使うお金

サブスク(サブスクリプション)…

6日 ago
【広告】