【広告】
Categories: ITトピック

メールアドレスの情報が漏洩していないか調べられるサイト「Firefox Monitor」が日本語に対応

以前メールアドレスやパスワードの漏洩状況を確認できるサイト「HAVE I BEEN PWNED」を紹介しました。

今回は別のサイトですが、日本語対応しているFirefox Monitorを紹介します。

Firefox Monitorも以前は英語のみだったようですが、現在は日本語対応されているので、より分かりやすくなっています。

使い方は「HAVE I BEEN PWNED」と同じで、調べたいメールアドレスを入力して検索するだけです。

データが漏洩しているメールアドレスの場合、どんなサービスでいつ頃、何が(メールアドレス、ID、パスワードなど)漏洩したかを表示してくれます。

試しに自分が長く使っているいくつかのメールアドレスを試したところ、全て漏洩の対象になっていました。

メールアドレスごとに漏洩したサービスは異なるのですが、いずれも共通してAdobeからの漏洩が確認できたのは残念というかなんというかです(仕事道具としてお世話になっているだけに)。

ちなみにサイト上で公開しているメールアドレスでも、サービス登録などに使用していないアドレスは漏洩が確認されませんでした。

こうしてみるとメールアドレスの扱いはなかなか難しいところですが、ひとまずパスワードの使い回しは避けたいところです。

【広告】
hpstyling

Recent Posts

「十戒」

連休らしく珍しく小説読みました…

6時間 ago

LINEの「Keep」機能が8月28日に終了

LINEのKeep機能が202…

1日 ago

今別町は高野崎

朝ふと思い立って向かった先は高…

2日 ago

GW1

人によってはGW(ゴールデンウ…

3日 ago
【広告】