【広告】

在宅勤務禁止を告げられた会社員のマンガが話題に

新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が全都道府県を対象としたものになりました。

私が住む地域は少し落ち着いてきたかなという雰囲気だったので一瞬驚きましたが、地域によっては収まるどころか感染者もそれに関わる影響も広がってきていますし、ゴールデンウイークに向けた動きも考えると、全国一律もやむ無しかと思います。

多くの企業でも自主的もしくは要請に従って休業するところが増えていますが、そんな中あるツイートが話題になっています。

色々な考えがあるといえばそれまでですが、そこで働く作者の気持ちを考えるといたたまれない思いになります。

大きな脅威に対してみんなで頑張らなければならないところ、同じ組織内でも意識の違いに悩むことが多くなっているでしょうし、危機を身近なものと考えられないことに対する葛藤も感じている方は多いと思います。

我が家でも、しばらく見なくなっていた夕方のニュースを最近では家族揃って見ることが増えました。大人も子供も、この話題に関心が高まっていることを感じます。

いつ終わるかわからないことへの恐ろしさを誰もが感じていると思いますが、それでもみんなの努力で少しずつでも変わることはあると思います。今はそれぞれができることをやらなければですね。

【広告】
hpstyling

Recent Posts

アニメ「怪獣8号」

アニメ「怪獣8号」が今月13日…

19時間 ago

久しぶりの大会観戦

部活は大会シーズンに突入。 (…

2日 ago

メルマガやファイルの整理でスッキリ

Macのデスクトップには、なる…

3日 ago

面付け覚えたりとか

小学校さんでのサポート日。 (…

5日 ago

生成AIも使ってサポート作業

中学校さんでGIGAスクールサ…

6日 ago
【広告】