Ust本を読んだので、レビュー書く様子をUSTREAMで流してみます(予定)

USTREAM 世界を変えるネット生中継 (ソフトバンク新書 135)映像をインターネットで生中継できるサービスUSTREAM(ユーストリーム)についておそらく最初の本「USTREAM 世界を変えるネット生中継」を読みました。

読み始めたのは昨日の夜からでしたが、本の内容をアウトプットすべく、USTREAMで自分が本書を読む様子をちょっとだけライブ配信したりしてみました(笑)これがホントのアウトプット?せっかくなのでその時の映像を下に貼り付けてみますね。ちなみに音声はカットして録画したので音はありません。

えっと手の毛が気になる。さておきこの時は本書を読みながら同時にUstの練習もしながらでした。以前からちょこちょことテストをしたりしていたんですが、より高画質で映像を配信する方法について昨日は特に模索していました。その方法は直接的には本書に書いてあった方法ではなかったんですが、本書の内容をきっかけにやり方を見つけて設定し、上の映像のようにまずまず綺麗な映像を配信・録画することができました。

近々本書のレビューをブログにアップしようと思っていますが、せっかくなのでレビューを書く様子もUstで流してみようかなと思っています。それが面白いかどうかは別として、なんでもまずはやってみようかなということで考えています。

レビューを書く時間については自分の仕事と気分次第なのでいつということはまだ決めてません。今日かもしれないし明日かもしれないしな感じです。一応書き始める時はお知らせ用にブログ更新すると思いますが、唐突に始めると思うのでタイミングが合い、かつ気が向けばご覧いただければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。