CSS Nite in SENDAIに参加してきます

CSS Nite in SENDAI

CSS Nite in SENDAIがいよいよ今週末に開催されます。仕事が詰まりまくっている現状ですが、同AKITAに行けなかった悔しさを晴らすべく今回は参加してまいります。

CSS Niteとは、CSS(Cascading Style Sheets)を中心に、ウェブ標準をとりまくさまざまな環境にスポットをあてるセミナーイベントです。

著名クリエイターを講師に招き、プレゼンテーションやデモンストレーションを通して、「最新鋭のウェブ制作のノウハウ」や、「最先端のウェブ標準に関する情報」を参加者全員で共有できます。
書籍やサイトからの情報では得にくい「最新の」ノウハウが習得できると、多くのウェブ関係者から注目を集めているイベントです。

これまで毎月1回、アップルストア銀座で行われて来ました。(マンスリー版は2007年3月で終了)
現在はアップルストア銀座での開催の他、大阪、名古屋、青森、福岡、沖縄で開催されてきました。
これから札幌、福井、秋田と続々と開催されていきます。(2007年10月時点)

そしてついに2008年第一弾として、仙台での開催が決定しました!

Webクリエイターのみならず、ネットショップ運営者、企業や公共機関のWeb担当者、ブロガーなどWebに興味のある方々のご参加お待ちしております。(CSS Nite in SENDAI公式サイト)

すでにキャンセル待ちという大盛況ぶりだそうですし、自分も久しぶりのCSS Niteということですごく楽しみにしています。昨年春に開催したCSS Nite in AOMORIも実行委員が水面下で色々と打ち合わせをしていますが、SENDAIさんでは講師の方々のレクチャーはもちろん、運営面でも色々と勉強してきたいと思っています。

それにしてもSENDAIは協賛・後援の団体数が多いですね~。AKITAも地元の新聞社が取り上げるなど周辺の協力がすごいなあと思っていましたが、うらやましい限りです。今年のCSS Nite in AOMORIは4月下旬開催予定ですが、後援していただける企業・団体様がありましたらぜひご連絡ください【広告】!青森はブロードバンドの普及率が全国でも低い県ではありますが、よりクオリティの高いウェブサイト製作技術や最新の技術情報などを、最先端で実践しているプロフェッショナルから「青森で」直接聞くことのできる貴重なイベントです。また、青森県内はもちろん、県外の同業・異業種を問わず様々な方々と交流できる稀有な機会でもあります。ぜひに!(SENDAIの話から飛躍してしまいましたね…)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。