
Netflixで「イクサガミ」配信開始
ついにNetflixオリジナルドラマとして「イクサガミ」の配信が開始に。
原作をまだ読み切ってないんですが、だいぶ後半まで読み込んだので良いかなと思い、Netflixで1・2話と3話の冒頭を視聴しました。
ストーリーは基本的に原作と同じ筋道だと思いますが、けっこう変わっているところも多々。でも悪くはないというか、映像版は映像版としてけっこう良いです。作品によっては原作の良さが失われすぎて残念になる場合もありますが、映像版の「イクサガミ」は、とくにアクションの凄さが原作の改変というリスクを補って余りあると思います。
主人公の嵯峨愁二郎を演じる岡田准一さんの殺陣(たて)がとにかくヤバい。岡田さんのアクションの凄さは「ファブル」やその他の映像でみていたのでわかっていたつもりなんですが、想像以上。3話の冒頭で見せた義弟との殺陣は「これ本当に実写?」というくらい神がかって見えました。映像公開に合わせてインタビューの記事や映像が公開されていますが、文字通り骨を折るほどの過酷な現場だったとか。随所に出てくるアクションシーンを見れば納得です。
キャストは本当に豪華なんですが、その中でも貫地谷無骨を演じる伊藤英明さんもすごい。元々「イクサガミ」はオーディブルで視聴したのがきっかけなんですが、その音声で聞こえる無骨の雰囲気と、映像の中の伊藤英明さんとのリンク具合がぴったりで。文字通りの怪演ぶりで「無骨って伊藤さんそのまんまなんだ(謎)」感がするくらい。
今日の時点で公開されているのは全6話で、これがシーズン1という位置づけだと思いますがすごく楽しめています。続きも楽しみです。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。