人材育成事業のインターン受入が終了しました

画像:MVPで表彰される実習生たち去年(2010年)の7月から受け入れていたインターンの実習期間が終わり、明けて2月14日に修了式がありました。

感傷に浸ってしまうので長くは書かないですが、私の社会人生活の中で一番充実して楽しい7ケ月間でした。本当に良い人材に来てもらえましたし、自分にとっても人に対するマネジメントを学ばせていただいた貴重な機会でした。

OFF-JTの研修会にも個人的に何度もお邪魔させていただき、他の地域でがんばっている実習生の皆さんとも交流を持てて楽しかったです。色々あったといえばありましたが、それらと比較にならないほど楽しく充実したことが多かったです。何度も言っていますが、この機会を与えてくださったJサポートの浄法寺さんには感謝してもし切れません。

当初自分に掲げた目標の一つ「受け入れた実習生二人を雇える状態にする」は残念ながら力及ばず実現できませんでしたが、「次へつながるスキルと力を付けさせる」という目標はある程度できた部分もあるかなと思っています。とにもかくにも7ヶ月間ご苦労さまでした。これからも真摯な姿勢でがんばっていってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください