持ち寄り読書会11 in 青森市を開催しました

読書会の様子

読書会の様子

2015年2月28日(土)、青森市のペントハウスで持ち寄り読書会11 in 青森市を開催しました。

今回はこれまでで最も多い26人の参加があり、テーブルの島が二つになりました。今回も初参加の方が何人かいらっしゃって、Facebookで見て気になっていたという方や、ネットで探して知ったという方まで様々でした。学生さんも来てくれて、今回は三人の大学生さんが参加してくれました。

持ち寄る本は自由なので、今回も様々なジャンルの本が集まりました。人数が多かったのでお目にかかれなかった本もありますが、これもまた縁かなと思ったり、またいつかの読書会で見かけることもあるかなと思ったりして今後の会を楽しみにしています。

ちなみに自分が持っていった本は以下の三冊です。

  • ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソン
  • 自助論
  • アルジャーノンに花束を

読書会に持っていった本

大人数で楽しかった一方で参加者が思っていた以上に増えてしまって、会場のペントハウスさんに負担をかけてしまったので、次回は別の会場や時間帯を考えています。

ご参加頂いた方々からは「楽しかった」「また次回も来たい」と言ってもらえて嬉しかったです。皆さまありがとうございました。

次回は2015年4月4日(土)を候補に考えています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。