先生方をお見送りの年度末

本来なら休みのところ、年度末ということで小学校さんに常駐してきました。

学校は春休み中ですが先生方はお忙しそう。明日からの新年度に備え、引き継ぎや新しい体制等々で慌ただしい様子でした。

自分も新年度から関係する仕事のあれこれをチェックしたり先生方からのヘルプにお応えしたりなどなど。

明日4月1日から新年度ということで、異動される先生方は今日が学校最終日。仕事の合間、去られる先生方をお見送りし仕事に戻りまたお見送りするという繰り返し。

これまでお世話になった先生方をお見送りするのは、残られる先生方が仰っていたように寂しい感じがします。もう明日から学校にいらっしゃらないんだなって思うと心細くもありますが、残られた先生方と新しく来られる先生方を変わらずサポートしていけるようにがんばりたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。