work 2007/2/21

work 2007/2/52月に入ってから完全一日オフの日がありません。忙しくさせていただいてます。ありがとうございます。

打ち合わせ・作業・打ち合わせ・作業の繰り返しでこんがらがりそうなので、頭の整理をかねて現在抱えている案件を挙げてみると

■某宿泊施設サイトデザインとコーディング(2月中一段階完成予定)
■某施設サイトデザイン+コーディング
■某雪に関するサイト仕上げ
■某議員関連サイトコーディングと同系の新規案件準備
■某口コミ系サイトシステム構築補助
■先日提出したDTP案件修正
■新規ネットショップ企画準備(知人からの依頼。4月OPEN予定)
■医療関係サイト管理に関する準備
■某求人誌用求人情報制作
■新規ポータルサイトのシステム構築費用見積・企画
■某美容サイトのリニューアルについて、更新作業の講習準備
■某制作サイトアクセス解析状況の報告資料作成
■某企業からのインターネットビジネスに関するコンサルティング準備
■PCスクール講師のスクール内容準備

これにプラスして日々の通常業務が入るので、休みが無いのは当然と言えば当然な具合です。なんとか各案件遅れが出ないように精進しております。

かといって日々の情報収集も欠かさないようにしています。
仕事柄情報の流れが速いですし、その中には業務に活かせる技術やアイデアがいくつも隠れている可能性があるからです。ちなみに大体ですが私が一日にチェックするサイトの数は100~130くらいです。そんなに少なくはないと思います。

これにはちょっとしたコツがあって、ブログをやっていらっしゃる方やちょっとインターネットに詳しい方であれば「あぁアレね」と思われると思いますが、比較的効率的に情報を収集する方法でチェックしています。それはまた後日、他のポイントと合わせて書こうと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。