スクール・ロケハン

今年のスクールも明日を合わせて残り2回。今年もたくさんの生徒さんに出会えて楽しかったです。若輩者ではありましたがモノを教える側というのは非常に勉強になる部分があり、スクールを通してたくさんのことを学ばせていただいた感じがします。来年もどうぞよろしくお願いします。と言いつつこの週末土曜はスクールの特別講座があるそうので、こそっとお邪魔しに行く予定。講師が仕事仲間の方ということもありますし、生徒さんにも「話聞いといた方がいいですよ」とお勧めしていた講座なので。

火曜日、某サイト制作で写真の撮影が必要になったため、仕事仲間のカメラマンのNさんとロケハン。次々とロケーションをチェックしていくNさんと、とりあえずメモ代わりにシャッター切りまくる自分。ご要望の条件とイメージを頭の中で刷り合わせながらイメージを固めていく。たくさんの要望と制約の中から、光るポイントがいくつかあった感じ。こちらには何度か打ち合わせに来たことがあったけど、実際の仕事風景を見させていただいたのは初めてで、想像していたよりもかなり速いスピードで進んでいく仕事の挙動を眺めていると新しいイメージが色々と浮かぶ。業種の響きとは裏腹にすごくコミカルで面白い感じ。やっぱり現場は見ておくべき。週末朝から撮影決定。

今日は終日家の中。見積もり・制作流れ確認のメールを乱れ打ち。少し作業進めつつニュースをチェックし、また少し進めながら某サイトのアクセスログをチェックし修正点を探る。そんなんで日が暮れつつ夜はこれから。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。