WordPress講習会を行いました

WordPress講習会の様子4月19日、当事務所でWordPressの講習会を行いました。

知り合いのWebに携わる方たちから「WordPressを教えてほしい」とのご依頼を受けて開催しました。講師役は私…ではなく、去年雇用創出事業の実習生として一年経験を積み、4月からスタッフになった安藤・竹花の二人に担当させました。

実質去年だけみれば私よりWordPressを触っている二人ですし、技術的に高いレベルの使い方をしていることもあり、クライアント先でもWordPressの講習会を何度か経験しているので、任せて大丈夫と判断し全部任せました。

私は仕事をしながら様子をちらほら覗いていましたが、受講される方の仕事に関わるWordPressを実際に使いながら講習を進めたり、カスタマイズのポイントなど色々アドバイスもできていたようで、良い感じに進んでいたのではないかと思います。お菓子もつまみながら楽しそうでしたね。

4時間近くにわたる講習でしたが、皆さんそれぞれに得るものを得ていただけたのではないかと思います。またこちらの二人も「人に教える」という貴重な経験を積ませていただけました。皆さんお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください