青森市で読書会をしました(2014年1月24日)

読書会の様子2014年1月24日、青森市のペントハウスで読書会をしました。

今回は10人と人数も増え、今回もそれぞれの方が持ち寄った本を肴にお話を楽しみました。毎度ながら様々なジャンルの本が集まりますし、一人が持ち寄る本の冊数も様々で小説、マンガ、ノンフィクション、ハウツー、自己啓発などなど、かなりバリエーション豊富なラインナップです。

個人的にはウィトゲンシュタインなど哲学系や、食品の栄養素に関する辺りが今回琴線に触れました。また、前回の読書会で私がお話した内容を覚えてくださっていた方が、私にお勧めな本を持ってきて貸してくださいました。家に帰って読んでみるとまさにストライク。良い本をお借りできて嬉しかったです。

この読書会はあまり大っぴらに参加者を募集していませんが、来てみたいという方がいらっしゃいましたらコメントなどでご連絡ください。

「青森市で読書会をしました(2014年1月24日)」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ネットで読書会を探していて、こちらを見つけました。
    とても楽しそうで、参加してみたいのですが、
    参加できますでしょうか?お教えください。

  2. はぐさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    読書会に興味を持って頂きましてありがとうございます。もちろん大歓迎です^^

    次回の予定は未定(5月後半に開催予定のつもりだったのですが、多忙で予定立てられていませんでした…)なのですが、開催の目処が立ちましたらメールでお知らせしますね。

    予定では今回も青森市で開催予定です。また、五所川原市や鶴田町でも開催を考えています。

  3. ご返信、ありがとうございます。
    嬉しいです。開催メール、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.