そういえば読書週間。いろんな分野乱読

読書週間のポスター

10月27日(日)から11月9日(土)まで読書週間です。

読書週間は忘れてましたが、ここのところは時間を見つけてなるべく読書をするようにしています。

読書週間にかこつけたわけではないんですが、10月は久しぶりに勢いというか読書欲が高まって、かなり買い込みました。ゲームの時間が減ったぶん、本を読む時間に使っている面もあります。

ジャンルは相変わらず雑多で、宗教と哲学、インバウンド、SNS、美術、心理学、貧困、子供に関する各種問題、採用関係等々。乱読にも程が。

いろいろな分野を乱読することの良い点は、飽きが来ないというところかもです。

本を読んでて飽きてきても、まったく違う分野の方に手をつければまた新鮮な気持ちで読めるので楽しめます。仕事の合間合間ですが、読書週間満喫してます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。