音声コンテンツ「エイチピースタイリングキャスト」をリリースしました

エイチピースタイリングキャスト

以前ブログで「文章以外のコンテンツ作りに挑戦(していく方向で考えてます)」と書いてから4ヶ月超経ちましたが、ようやっとその一つをアップ。

エイチピースタイリングのポッドキャスト「エイチピースタイリングキャスト」を始めてみました。

ポッドキャストとは「インターネット上で音声や動画のデータファイルを公開する方法の1つであり、オーディオやビデオでのウェブログ(ブログ)として位置付けられている。インターネットラジオ・インターネットテレビの一種である(ウィキペディア)」です。

音声は以下に設置した音声プレイヤーで再生できます。再生する際は音量に注意してください。

iPhoneやiPadでボイスオーバーを使っている方は「プレイオアポーズ オーディオ ボタン」という箇所が再生・停止ボタンです。

上のプレイヤーから再生できない場合は、下記のポッドキャストのページにアクセスしてみてください。

エイチピースタイリングキャストVol.1

録音して思ったんですが、話すのって意外と時間が過ぎるの早いです。話して2〜3分くらいかなと思ったんですが、5分超話してます。

初回は音声コンテンツを作ってみた理由とかを簡単に紹介しています。

冒頭のアートワーク(イメージ画像)は、ポッドキャストの作成アプリで作りましたが、改めてカチッとしたのを作るかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください