文章以外のコンテンツ作りに挑戦(していく方向で考えてます)

マイクのイメージ

このブログは主に文章と画像で更新しています。

文章はキーボード入力や音声入力を使って、短時間でもある程度の文章を書くことができるようになっていると思います。

毎日更新を課題にしていると、つい短文になってしまうのですが、今のところは継続すること自体を習慣付けたいので、そこを優先して取り組んでいます。

一方で、文章や画像以外の方法で更新していくことも以前から考えていました。

SNSでも写真以外に動画や音声での情報発信が増えていますし、それぞれの特徴やメリットデメリットも自分で作って発信することでわかることがあると思います。

いろいろ調べていると、アプリでも簡単にそうしたコンテンツを作ることができるので、実験も兼ねながら試していこうと思っています。

今のところ有望なのは音声コンテンツです。動画は編集に時間がかかったりもするので、まずはあまり手をかけないものでやってみようと思っています。

講座や講演など人前で話をする機会はちょこちょこありますが、音声コンテンツの収録は基本的に一人で行うので、人前で話すのとはいろいろ勝手が違う部分もあると思います。

そういった面も勉強になると思うので、少しずつ準備を進めながら折を見てこのブログで投稿したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください