小学校の卒業式

鶴田小学校の卒業式は今日でした。息子無事に卒業しました。

卒業式のライブ配信担当ということで、いつもより早めに登校。機器のセッティングもネット環境も問題なく準備でき、本番の配信に臨みました。

中学校さんでのライブ配信とは異なり、今回のライブ配信は定点撮影だったので、カメラをセッティングしたあとはネット接続と音響のチェックくらい。2階の見晴らし良い場所から息子や学友たちの様子を見ることができました。

子供たちは全員中学校の制服。ラストの歌は感動的で、担任の先生も涙を拭かれながら聞き入っていらっしゃるようでした。担任の先生には3年連続でお世話になったこともあり、先生の思いもひとしおだったと思います。式が終わった後の見送り時にご挨拶した時には、自分にも溢れるものがありました。本当にありがとうございました。

6年生の今年一年で身長は11センチも伸びました。「小学校の頃には背の高さ抜かれるだろうな」と思っていたとおり、今年度身長は抜かれました。

部活も勉強も本人なりにがんばっていたと思いますし、幸運にも少なからず結果に現れていたことも嬉しく思っています。中学校では忍耐力を強く、努力と誠実さを忘れず成長してほしいと思っています。小学校卒業おめでとう。よくがんばりました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。