会場の様子

「障害者・シニアの方にiPadを教える人財育成講座」第3期が弘前市でスタート

「障害者・シニアの方にiPadを教える人財育成講座」第3期が2022年11月14日、弘前市でスタートしました。

開催順序からいうと2番目ですが第3期。第2期は青森市で12月からスタート予定です。

第3期は私の数え間違い等もあり(弘前市で受講予定の方を青森市にカウントしてたり)12名と、この講座にしては大人数での開始となりました。去年別の会場で受講された方も2名リピート受講していただいたり、以前受講してくれた方がサポート参加していただいたりして嬉しいです。

資料の印刷枚数を間違うという、おそらく講座始まって以来のポカをやらかしてしまいましたが、初回の定番であるiPadの基本的な知識や操作方法はひと通りお伝えできたと思います。

全10回、いつものように楽しく学んでいただければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。