teamLab 豊洲とか海外の人とか

とある用事のついでにteamLab(チームラボ)豊洲に行ってきました。

人気スポットだけあって平日でも結構な混み具合。何より驚いたのは外国人の方の多さ。もうほとんど海外の人。予約制で時間決まっているのでそこそこの待ち時間で入場。

teamLabの写真はSNSでもよく見かけてたんですが、生で見ると迫力すごい。まさか冒頭から水に濡れるとは思ってなかったですけど(たまたま裾上げできるズボン履いてってよかった)。堪能してきました。

帰りに義弟の店へ立ち寄り。金曜の夜ということもあったのかもですが繁盛している様子で大いに賑わってました。料理もお世辞なくどれも美味しくてとても満足。立派になったな〜と改めて感心しました。

宿泊先のホテルも海外の人が多くて。そしてみんなフレンドリー。エレベーター譲り合ったり、自販機で売ってるものが分からなかった外人さんから声かけられて、コーヒーとビールを案内したり、エレベーター降りがけに「good night」って声かけられたり。こういう時にほんともっと英語話せたらなーってよくよく思います。とりあえずChatGPTで英会話がんばろかな。ともかくなんかちょっとした外人さんとのやりとりが楽しく感じた東京の夜でした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。