CSS Nite in AKITA

css nite in akitaつい先日、青森のお隣秋田県でCSS Nite in AKITAが開催されました。東北では滅多にないWeb業界のメジャーイベントということで是非に行きたかったんですが(CSS Nite in AOMORIの実行委員が一人ということもありますし)、諸々の事情で出席できませんでした。。しかし参加者の方々のレビューを見るに、かなり良いイベントだったようで申し訳なさを通り越して参加できなかった悔しさが…(笑)

今回の講師の方々はCSS Niteではおなじみ(というか本家主催者)鷹野さん(スイッチ)、日本のWebアクセシビリティの第一人者、植木さん(インフォアクシア)、そして地元秋田出身で各業界紙でもよくお顔を拝見する新谷さん(セカンドファクトリー)のお三方という豪華講師陣。お話直接聞きたかったなあ。。次回2008年1月12日の仙台にはぜひ行きたい!

ちなみにCSS Nite in AKITAについては地元の秋田経済新聞でも詳しく取り上げられています。新聞社が協賛してくれているというのは凄いと思うと同時に、Webへの理解が進んでいるんだなあと羨ましくなりますね。AOMORIもがんばらなくちゃですね!

関連記事一覧

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 佐藤 裕

    in SENDAI実行委員会の佐藤です。
    仙台開催に向けてプレッシャーを日々、感じております。

    仙台、ぜひぜひお越し下さい!

  2. 高森

    佐藤さん、コメントありがとうございます。
    多分AOMORIの時にお会いしたはずですね(笑)
    準備等とても大変だと思いますが、ぜひ良いイベントになりますように応援してます!がんばってください!