Internet Explorer(IE)7

ie7.gif昨年11月にInternet Explorer(IE)の最新バージョン7がリリースされました。

IEなどのブラウザソフトは、インターネットを閲覧する際に使用するソフトということで世界で一番多く使われているソフトかもしれませんが、IEは数あるブラウザソフトの中でも群を抜いたシェアを持っています。このエントリーをご覧になっている方々のブラウザソフトも、左上に「Mirosoft Internet Explorer」と書いてあるかもしれませんね。

現在はダウンロードのみでの配布なので、一般ユーザにはさほど使用されている方は少ないかもしれませんが、来年度中にはWindows Updateによる自動更新が始まるとのことで、PC関係各誌ではIE7の使用方法や仕様についての情報が多く掲載されています。また、YahooやGoogleではIE7をそれぞれのサイト用にチューンナップした特別版をダウンロード配布していることをみても注目の高さが伺えます。

ホームページを制作する側としては、IEのバージョンアップに伴う仕様の変更により、クライアント様のホームページのレイアウトが崩れたりしていないか、エラーが発生していないかなどのチェックを行う必要があります。当方もノートパソコンにIE7をインストールして各クライアント様のホームページの表示状況をチェックしましたが、現在のところは特に問題なく表示されているようです。

もし「IE7にバージョンアップして自分の会社のホームページを見たらレイアウトが崩れてしまっていた」などの問題があればご相談にのりますのでお気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。