【書籍】ADOBE CREATIVE SUITE3DESIGN PR―Win&Mac

Adobe CS3が発売されて時間が経つにつれ、それぞれの解説本もたくさん出ていますが、こちらはAdobe CS3 Design premiumのパッケージに入っているInDesign・Illustrator・Photoshop・Dreamweaverなどをまとめて紹介した大型本。単なるツールの使い方のみを説明したマニュアル本ではなく、フリーペーパーの作り方など実践的な内容なども網羅した内容の濃いものとなっているようです。以下公式サイトの紹介文です。

本書ではプリント・Web・モバイルまでをカバーする、Design Premiumをマスターすることを目標として、DTPからWebへと繋がるコンテンツの受け渡し、連携を前提とした効率的なワークフローの実践をテーマに、ハンズオンのトレーニングを進めていきます。ロゴデザインからプロダクトプランニングまでを解説しているので、DTP&Webのデザイン&オペレーションスキルのみならずディレクションスキルもアップします!

★<付録DVD-ROM>には、作例学習に使う素材データ、完成データを収録しました。実際に作られたファイルを参照しながら、実践的な学習が可能となっています。

★CS3を仕事にもっと活かしたい方、作業効率をさらにアップさせたい方、プロのデザインテクニックを知りたい方、ビジネスをWebまで広げたいと考えている方など、CS3をお使いのすべての方にご活用いただける一冊です。

一 連のワークフローや新機能の効果的な使い方だけではなく、アドビシステムズの製品担当者のコメントも掲載。なぜCreative Suiteが作られたのか、そしてCreative Suiteでどのようなことが実現できるのか、この本を読めばきっとお分かりいただけるはずです。

Adobe史上最大のパッケージと呼ばれ、07年度は過去最高の売り上げ(8億5170万ドル)を記録したAdobeの主力商品であるところのCS3製品。パッケージでソフトまとめ買いしたものの、「解説本が欲しいけどソフトごとにたくさんあって選べず困っている」という方には多少高いですが選択肢に入れてよい本かもしれませんね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。