「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」

画像:仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

画像:仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

お疲れ様です。成田6回目のレビューになります。時間がたつのは早いですね。

今回レビューする本は こちらの「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」になります。

本書では 「筋トレ」をする人が増えている背景から入り、筋トレがメンタルに効く、直感力・集中力が高まる など筋トレによる利点も綴っており、さらには どういう人が筋トレを続けれるのか、または続かないのか など、筋トレをテーマにしたありとあらゆるものが書かれていました。

ハンドブックサイズで200ページ弱しかページ数がなかったのですが、この本も内容がすごい凝縮されていて ものすごく読みごたえがありました。

私も今までは多少は筋トレはやったことがありますが、どれも長続きしませんでした。そしてその長続きしない原因も具体的にズバッと書かれていて、正直ドキッとしました。

この本を読んで私は、今までゆるく筋トレをしていたのですが、心機一転、少しづつでもいいから筋肉をつけるような筋トレに変えました。そうさせるほどこの本は強い「何か」を持っていました。

筋トレで悩んでいる方へ。筋肉がつかない方へ。体重が思うように落ちない方へ。そんな方々に本書はピッタリだと私は思います。

一度読んでみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。