青森マインドマップ基礎講座のお知らせ

青森マインドマップ基礎講座告知が遅くなってしまいましたが、私も普及員として参加している青森マインドマップ普及会が企画した青森マインドマップ基礎講座が2010年12月11日(土)、青森市のアスパムで開催されるのでお知らせします。以下サイトの開催概要から一部引用です。

開催概要

講座名 マインドマップ(R)基礎講座
日時 12月11日(土)午前10時から午後5時15分まで
会場 青森県観光物産館 アスパム 9階津軽
(青森県青森市安方一丁目1番40号)
駐車場あり(有料)
アクセス http://www.aomori-kanko.or.jp/access/access_top.htm
受講費 36,750円(税込・資料代込み)
講師 (株)Re Prismブザン公認マインドマップ(R)インストラクター
矢嶋美由希
お持ちいただくもの 特にありません。テキスト・ノート・カラーペンは、当方にてご用意いたします。
昼食 各自で食事をとっていただく予定です。
お申し込み 矢嶋美由紀 Official Web Site」にて行なっております。
参加費のお支払い方法 お振込先はお申し込み後、メールにてお知らせいたしております。
※お申し込み日から数えて営業5日以内にお振り込み下さい。

ビジネス関連や自己啓発に興味のある方であれば、一度は聞いたことはあるであろうマインドマップ。個人的にも興味があり数年前から仕事のメモや企画に取り入れていますが、自己流できちんとしたスキルを得るにいたらないまま使っているのが現状でした。

そんなマインドマップについて、本家ともいえる一般社団法人ブザン教育協会から公式の講師をお迎えして青森では初となるマインドマップの講座が開かれます。

元々はtwitterでつながったブザン公認フェローの前多昌顕さんや、かねてからの知人だったKouichirou.jpの小野さんとマインドマップを興味軸にお会いする中で立ち上がった本企画です。とはいえ自分は普及員に名を連ねているものの、具体的な活動はほとんどできていない状況です。更に講座当日は、先日ブログにも書いたWebアクセシビリティの活動に関わる助成金の公開審査会の日とかぶってしまい、無念の不参加予定です。。

とにもかくにも開催までこぎつけたお二人本当にご苦労様でした。開催までもう一週間ありませんが、是非ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください